FC2ブログ
ぽっちゃりチワワ レオン | TOP > バレエ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.07.16 (月)

バレエ

昨日15日はお姉ちゃんが講師をしているバレエ教室の発表会でした。

今回は初舞台のおチビちゃん達をはじめ、何曲か振り付けも担当させてもらえたようです。

そして、今回初挑戦のグラン・パ・ドゥ
男性ダンサーの方との踊りです。

リフト(持ち上げる)が何カ所もありました。

昔から、お姉ちゃんの出番は私の方が緊張しますが、今回は本人の緊張も伝わってきて、倍増!

なんとか無事に踊り終えて、ホッ!
お隣にいたお姉ちゃんの彼氏はウルウル(笑)


ママが子どもの頃、バレエは今のように教える所があまり無く、習うことができませんでした。

子どもができたらバレエを習わせる。
ずっと決めていました。

4歳にスポーツクラブの中にあるお教室に入れて
小学校3年で地元ではちょっと名の知れたスタジオに移って
色々あって中学1年で辞めて
中学2年で今の先生と出会い
(高校でちょっとヒップホップにそれたけど)
まあ、色々ありましたが
バレエ歴20年です。

こんなに長く続くとは
それもお姉ちゃんの仕事になるとは思ってもいませんでしたね。

ものすごく踊りが上手いわけではありませんが、
人あたりの良さや、子ども達とのふれあいを見ていると
『天職』
って思っちゃいます。

バレエをやらせて良かった!
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://blog1964821.blog58.fc2.com/tb.php/441-03046405
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。