ぽっちゃりチワワ レオン | TOP > ARCHIVE > 2011年10月
--.--.-- (--)


 
2011.10.31 (月)

iphone4s イライラの1週間

iphone4sにして1週間が経ちました。

タッチパネル式のキーボードにはいまだに慣れません
決まった個所が上手く打てない・・・。
慣れしかありませんねェ~

とにかく説明書というものがほとんどありません。

au iphoneはメールがリアルタイムではないので、そうなるよう
設定するのにパソコンとにらめっこ(検索)
専門用語で書かれているものが多くて
理解するのも時間がかかります・・・。

3日前に突然メールができなくなりました。

メッセージ(cメール)は送信不可、受信はできる。
Eメールはwi-fiがつながっている自宅ではできるが
つながっていないと出来ない。

3Gと表示されているし、〇も出ていない状態でも、出来ない。
(iphone持っている方ならわかると思います。)
外出すると持っている意味がない!
何にも出来ないんですものぉ~!!

「接続できませんでした。」そんな感じのメッセージが出まくり・・・・。

auショップに持っていってみました。

auのwi-fiスポットに接続もしたかったので・・・。
あまり使えないとか言っていましたが・・・一応・・・。

「接続できません」等のメッセージをみて
「初めて見たのでわかりません。iphoneのサポートセンタ-の方へ・・・」

auショップ店員使えない・・・。

またまた、パソコンとにらめっこ。
電源を切ってみたり、simカードを取り出し、また入れてみてもダメ・・・。
イライラMax!!!!!!!

結局

今日、appleストアへ行ってきました。

結構混んでいました。
休日はものすごい人なんでしょうね~!!

「リセットしたら直る場合がほとんどなのでやってみますね!」 とスタッフさん

あっさり直ってしまいました。

設定⇒一般⇒リセット⇒一番上の項目

これだけ・・・・。

でも、いくつかの設定もリセットされてしまったので、面倒でしたが・・・・。
自宅のwi-fiも設定し直し・・・。

この不具合はau iphoneに多く出ていて、原因を調べているところだそうです。

リセットで直ってもまたおかしくなる場合もあるし・・・
本体交換もできるが、今は在庫が無い ・・・
交換したとしても、不具合が出ないとは言い切れない・・・

だそうです。

新機種って大変なんですね~!!

まだappleストアが電車で1時間もかからずに行けるところにあるから
良いのですが、近くに無かったら大変ですよね~!

まだまだわからない事だらけですけどね~

とりあえずイライラは少し解消かな(笑)

__.jpg 
次男のお誕生ケーキです♪

レオン食べられないのがわかっているから、不機嫌なのかな?(笑)
 
