FC2ブログ
ぽっちゃりチワワ レオン | TOP > ARCHIVE > 2010年06月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010.06.30 (水)

シンドイ・・・

月曜の夕方から頭痛が・・・。
昨日は頭痛と気持ち悪さで起きていられないほど・・・。
お薬を飲んでも全く症状は変わらず・・・ああ・・・シンドィ~~

サッカーどころではなっかたのです(泣)
(また、音声と家族の歓声を聞いていました~)

やっと・・・お薬が効いてきたのかな?
楽になってきた今、PCに向かっております♪

実は・・・月曜は久々の『人間ドック』へ行ってまいりました!

「人間ドックへ行くと具合が悪くなるから私は行かないのよ!」
友人が言っていたのですが、そのとおり!?になってしまったのかしら?

確かに緊張しやすい私は、人一倍疲れて帰ってくるのですが・・・。

私が行った病院は婦人科の先生が院長先生なんです。
そこで、私の頻繁におこる片頭痛の症状を伝えると、

月経前症候群』という病気?と言われました。

予定月経3~7より月経開始まで。後も続くこともある。
ざっくりいうと、ホルモンによる自律神経のバランスが崩れておきるらしい・・・。
むくみ、頭痛、腰痛、憂うつなどなど(たくさんの症状・・)・・・。

更年期はホルモンの減少によるものらしいので、それではないらしい・・・。

正常な女性におこる月経異常なので、心の持ち方や自分の意思では制御できないそうです・・・。

「頭痛ぐらい気の持ちよう!」と言う人もいますが、そうではないのです・・・わかっておくれ・・・!!

一応、血液検査でホルモンの状態を調べてくれる事になり・・・

また、後日病院へ行くことに・・・。


・・・・そして帰ってきたら、出ちゃったんですねその症状が・・・

良く効くというとんぷくも、もらってきたのですが、昨日は全く効きませんでした(アララ・・・)


ママが寝ている横でレオンも寝てくれています!
100630_1141~01 
ちょっとアップ過ぎて何者~!!(笑)

皆、いないけどレオンがいてくれます・・・。
100630_1143~01 
ありがとね~☆


頭痛でお悩みの方・・・婦人科にいってみるのもありですよ~!!

私は小学校6年の時にメニュエール病になりました。
当時は病名が解らず、1ヶ月学校を休んで、卒業アルバムの集合写真は別枠・・・(泣)
そして、中学1年の時、体の変化とともに片頭痛がおきるようになり、悩まされてきました。
なのにやっと最近(3年ぐらい前?)になって、片頭痛の原因がわかってきたんですよ~!
長かった~(笑)

今日までは訪問&コメ、コメントのお返しもお休みさせてくださいマセ!
(スミマセン・・・)

明日は元気になる予感・・・!

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。