ぽっちゃりチワワ レオン | TOP > CATEGORY > 手作り
--.--.-- (--)


 
2012.01.30 (月)

お雛様

先週、お友達の御宅をお借りして、
四人程集まって二回目のお雛様トールペイントをいたしました!



一回目は昨年11月。
今回の目標は完成~!

かなり、大変です!

今回はトールの特徴であるグラデーションがたくさんあり
皆さんは、ほぼ初めてに近いのです!

まだ三回目ですもの…

お茶も飲まず、おやつもつままず
皆さん、もくもくとなさっていました。
グラデーションにやはり四苦八苦なさっていましたが
それでも
皆さん、素晴らしいんですよ~!
どんどんこなしていかれます!

予定終了時間より、1時間オーバーして
完成しました!

お友達の御宅なので、もうバタバタ(汗)
自宅だったら…とつくづく思ってしまいます(-。-;

グラデーションに四苦八苦なさっていたので、次回はどうなることか?
もしかしたら次回はないかもしれません(>_<)

我が家の玄関もひなまつりに


この雛人形は何日かかったかな?

これはお友達がカットした木に描きました。
カットできるなんて!すごいですよね!

最近、おやつの要求がヒートアップ!のレオン王子です(笑)
 
2012.01.18 (水)

初挑戦

やっと完成しました。

腰痛でなかなか進まずにいたのですが…

ヒンデローペンというものを初めて描きました。

ヒンデローペンは
オランダ北部、木製の家具や小物に花や鳥、スクロールを描くスタイルが特徴です。


ヨーロピアンフォークアート
ヨーロッパ諸国で伝わるトールペイントでしょうか?

福川伸子さんの作品です。
ヨーロピアンフォークアート
という本を参考にして描きました。
見よう見まねです!

平筆でグラデーションで描くことが多い
ので、丸筆でストロークの作品は初めて!

ラインが難しい
でも、楽しい

初めてにしては…上出来?(笑)
ホントはまだまだでしょうね~!


せっかくだから、もう少し続けてみようと思います。


おやつ待ちのレオン
 
2011.12.02 (金)

サンタさんを迎える準備はOK☆

今年はブリザードフラワーのクリスマスリースに挑戦

レッスンに行ってまいりました。


部屋に飾る前にチョット手直し…

そしてこんな感じに飾ってみました。


他のも飾って…


玄関は例年どおり…




これでサンタさんは来てくれるね☆


楽しみだね☆レイちゃん!
 
2011.06.07 (火)

出来あがりました~!

先月、スタジオで撮っていただいた写真をいただきました~!
データーでいただいたので、撮った写真300枚以上がすべて入っています。

お姉ちゃんが自分で何十枚かピックアップし、プリントしました~!

110607_0108~010001
 

110607_0109~010001 

110607_0109~020001 
やっぱり素人が撮った写真とは違います!

良い思い出になりました♪


ママはようやく自宅用のボードを描きあげました~!
110603_1041~02 
『HATADA MIEKO』先生のバラを描かせていただきました~!

どうですか?玄関の『岩塩ランプ』とマッチしていますか?
110603_1041~01 
岩塩ランプはマイナスイオンをたくさん出してくれるそうです。
リラクゼーション効果、安眠効果、集中力、電磁波の軽減、風水的なエネルギー
等など
色々な効果があるそうです・・・。

なによりもこのランプの光に癒されます・・・。

我が家は良い気が入ってくるように玄関と
パパのお仕事運UPも願ってPC近くの床に
おいてあります。

ワンコもこの光に癒される子が多いと聞いたので
床に置いてみました。
舐めたりしないかしら?心配だったのですが
「それが舐めないのよ~」と譲ってくださった方がおっしゃっていた通り
全く触れません。
興味もあるかもわかりませんけどね(笑)

 
2011.04.27 (水)

春ですね~♪

今日のレイちゃん地方は、と~ても暖か♪
・・・というより、暑い!!
初夏!!
おまけにビュービューの強風!!

一応、春の嵐って言うやつでしょうか?

ポカポカ陽気にレオンも気持ち良さそう~♪
110427_0001~01
 
舌出ているし・・・(笑)

ブチャイクですね~(爆)
110427_0002~01 


白木のティッシュボックスにペイントしました~♪
110427_0804~010001 
おばあちゃんのお誕生日が近いので、プレゼントしようかと・・・
あっ!!母の日ももうすぐですね~!

今はティッシュもコンパクトになりましたね~!
トールを始めた頃のティッシュボックス(右)と比べると
だいぶ大きさが違います!
110427_1246~01 
ちなみに、小さいのはポケットティッシュ用です♪
ダイニングテーブルに置いておくと便利なんですよ~!!

久々のネイルです・・・。
110425_2053~01 
今回は春カラーネイル!
思っていたより大人っぽい感じの仕上がりになりました~!
キラキラストーンいっぱいです
 
