ぽっちゃりチワワ レオン | TOP > CATEGORY > レストラン・ドッグカフェ
--.--.-- (--)


 
2012.09.10 (月)

久々のインディハウス

特に予定がなかった昨日の日曜日

暑いからアウトドアはパス!
涼しくてレオンも一緒に入れるところ…
やっぱカフェかな?

久々にインディハウスに行ってみる?
とパパ。

かなり久々です(⌒-⌒; )



レオンは行くと必ず食べる低カロリーのゼリー。

あっと言う間の完食ですが…(⌒-⌒; )

インディハウスでは写真を撮ってくれて
それをHPのに載せてくれます。

レオンも載ってました。

やっぱりひときわ大きなチワワだわ~(⌒-⌒; )
 
2011.09.15 (木)

暑いですね~!

今日は調布市深大寺近くの『森のギャラリー カフェ』へ行ってきました!

110915_1236~01
 
それにしても、毎日暑いですね~!

レオンのお顔に表れています(笑)

ここにはインテリアや食器のお店とカフェ、そして焼き肉やがあります。
(焼き肉やは夜のみの営業)
アジアン雰囲気なカフェです♪

カフェにはテラス席(といっても屋根付きのちょっとしたはなれという感じ)
が3テーブルあります。
ここはワンコOK!

でも~!!

暑い!!

110915_1230~01 
結局、私達以外、他のお客さんはいませんでした。
店内にはたくさんいましたよ~!

ランチメニューはカレーがほとんど!
美味しかったですよ~!
110915_1151~01 
とにかく暑かったので
食べたらサッサとお帰り・・・。

もう少し涼しくなったらゆっくりしたいですね~!


来月
お子さんが幼稚園や小学生のママさんたちでトールをやることになりました~!
110915_2105~01 (2) 
皆さん初挑戦ということで簡単なクリスマスプレートを描きます♪

いつもネイルをお願いしている奥さまが声をかけてくれました!

ありがたいことです~感謝❤感謝❤

良い御縁がありますように~♪

楽しみ~♪
 
2010.12.30 (木)

吉祥寺へ~今日は寒かったよ~♪

先日ネイルしていたたいた方やパワーストーンの先生に
トールペイントを描いてさしあげることになったママ。

来年は嬉し、忙しい年になりそうです

どうしても年内に材料の調達をしたくて
吉祥寺のユザワヤへ・・・。

今日はものすごーく寒かったので(歩いているだけで耳が痛くなるぐらい・・・)
レオンとパパはお初のお店

♪からだにやさしいごはんとおのみもの・シンプル野菜カフェレストラン♪
八十八夜』で待っていてもらいました~♪
もちろんワンコOKデス!

まだ、オープンして1年のお店ですが
TVで紹介されたらしく、いつも混んでいるそうです。
吉祥寺通り、焼鳥屋さん「いせや」の隣にあります♪

でも、今日は大丈夫入れました!!

レオンはカフェではおりこうさんです・・・。
食べ物には弱い~(笑)
101230_1303~01 
ワンコメニューは無いので、レオンは持参したカリカリごはん・・・。

パパはランチセットの中から、ねぎとろ丼をチョイス♪
101230_1302~01 
お野菜たっぷりめです♪
ドリンク付きで1100円~♪まあまあ~♪

ママはこの間ユザワヤへ・・・。

丸井の7、8階フロアーに移転したユザワヤ
のトールペイント売り場はほんのチョコットしかありませんでした!

絵を描くウッドも残り物のようなものばかり
トールの道具もマバラでこれもまた残り物ばかりのようでした!
「トールでは、ユザワヤに行くことは無いな・・・。」

ユザワヤといったら手芸やホビー用品の大型店・・・。
とても残念に思います~!!

母に頼まれたテッシュケース(他2点セットで売っていたのですが)
があったのでそれだけ購入。
他にお目当てのものは全くありませんでした~!
(以前はあったのに・・・)

やっぱり、ネットで購入することにしました~!!

気分はのまま、お店へ・・・。

レイちゃんのお顔見たら気分はになったよ~♪
101230_1339~01 
ママは豆乳抹茶わらびもちをチョイス♪
ドリンク付きで900円。
ランチとあまり変わらないなあ~(笑)
甘かったけど美味しかったです♪

101230_1354~01 
今度はママもランチセットを食べよ~っと☆

ゆっくりできるカフェでした~!

お気に入りに追加☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は大晦日ですね~☆

今年遊びに来て下さった皆さま❤ありがとうございました♪
良いお年を・・・・❤


 
2010.08.18 (水)

みんなでランチ♪

体調がいまいちだった月曜日。
お昼ごはん作りをスルーしようと
みんなで ドックカフェ『Sepia』へ(サロンも併設されています!)
(2人のお兄ちゃんとパパ・ママ4人、お姉ちゃんはお出かけ)

平日のカフェ利用は少ないのでしょうか?
帰るまでに来たカフェ利用者は他に2組だけでした~!
お昼時なのにね!!

お店が用意してくれたマットの上に、珍しくお座り!
レオンが見つめる先は・・・?!
100816_1245~01 
厨房への入り口・・・。
そこから食べ物が運ばれてくるってわかっているみたいです(笑)


お待ちかね~!!いつもの「ささみサラダ」が来たよ~♪
100816_1255~010001 
笑顔です❤


100816_1255~01 
なんだか、オッサンみたい(笑)
どこかの飲み屋かしら?

100816_1254~01 

100816_1257~01 
早い早い~!!

おまけにミルクのガムも付いてきます!

レオンは2年以上ガムを食べていないのですが
(太ってきた時だったので獣医さんからNGがでたんです!それにもの凄い守護神に変身してました!)

久々にあげてみたら・・・

ちょっとカミカミしておしまいでした・・・。

チョット守護神になったけど、執着はほとんどなく・・・?!
小さい頃は大好きだったのに・・・変わるもんですね~!

(写真を撮ったのに保存されていませんでした・・・またの機会に・・・)

レオンも満足・・・ママもらくちん・・・♪みんなでランチ・・・でした!!

 
2010.08.12 (木)

得したのは?

パパが吉祥寺に、チョットだけ お仕事のご用事があって・・・
ご用事はすぐに終わるからと・・・ママもレオンも同行~
その前にドッグカフェでランチしました!!

今日もお初~♪のお店『CHECK→CHECK』デス!!

http://www.check-check.jp/

吉祥寺の駅からはちょっと距離があって、武蔵野市ではなく
おとなりの練馬区になります!

明るい店内はワンコグッズもたくさんありました!

ワンちゃんメニューは手作りケーキとクッキー
ケーキはカロリーが高いので、レオンは薄焼きクッキー
(何か食べないと気が済まないもんで・・・

「ジ・・・・・」相変わらずくぎ付け状態(笑)
100812_1331~01 
ほんのりピーナッツ風味のパリパリクッキー♪

小さくちぎってチョットずつ・・・お口に近付ける度に
お得意のジュワッちポーズ
100812_1332~01 

帰りにお店の前で
100812_1434~01 
アハハハ・・・お腹いっぱいかな?

えっ?薄いクッキーでは満足しないのでは??って?!

実は・・・

お店にはワンコのおやつもたくさん置いてありました!
嬉しいことにすべて試食OK!!

買っても食べないことってありますよね?!
(レオンでもあるんですから・・・(笑))

レオンもいくつか試食させてもらいました・・・。
(だから・・・満足していたんです!!きっと!!)

試食したのは

エイひれ、これは馬のアキレス程、硬くはないのですが、上手く噛み切れず途中でポイ!
鮭の皮の硬いジャーキーのようなもの(ネーミングを忘れました~)と
サメの軟骨リングは気にいったようで

結局・・・

小さくカットされているサメの軟骨を購入。

100812_1714~01 
そして、そして・・・

秋冬のお洋服も購入しました~!

お店が10周年ということで、お洋服やリード、おもちゃを かなーり お安くしていました~!

500~1000円ですよ~!!

夏ものもありましたが、目についたのが寒い時にはおれるもの・・・。
ダウンやケープのようなものがいいなぁ~。
いくつか試着して、レオンのぽっちゃり体型に似合ったのが紺色のお洋服!
裏はキルティングになっています♪

まだまだ当分出番はなさそうだけどね・・・

100812_1712~01 
レオンも、まだ暑いって・・・そっぽ向いちゃってます

まあまあ・・・

今日、一番得したのはレオンなんだから・・・
 
