ぽっちゃりチワワ レオン | TOP > CATEGORY > 腰痛・肩こり・体調
--.--.-- (--)


 
2012.09.15 (土)

サプリメント

今日のお昼、京王線調布駅前は同じトートバックを持っている女性がたくさんいました。

調布パルコのレストラン街も同じトートバックを持った人達で長蛇の列。

若い女性から母子連れ…。

「何かあったのかな?」

電車のホームのアナウンスで

納得!

今日は味の素スタジアムで

関ジャニのコンサート

だそうです!

コンサートは夕方。
その前に皆さんグッズを買われるんですね~?

味スタ周辺はあまりお店がないから調布に沢山いたんですね~。

すごいなぁ(⌒-⌒; )

ちなみに昨日はリハーサルだったようで、音がもれてご近所さんはうるさかったとか?

すっかり話しがそれてしまいましたが、
最近、ママはプラセンタとかローヤルゼリーとかイソフラボン、酵素
それから
まったく嫌っていた青汁
に興味があります。

いつかはやって来るだろう
身体の変化に
いいと聞いたからです。

単純とお笑いになるかもしれませんが
やはり年齢には勝てませんわあ(⌒-⌒; )



ママは左の酵素+プラセンタなどが入ってるサプリ。

右は中性脂肪の高めなパパ用の
桑の葉サプリ

しかし、どーなんでしょうかね(苦笑)
 
2012.04.30 (月)

またぎっくり腰だぁ!

汗管腫治療後は、順調だと思います。たぶん…。

皮膚科へ行った日は朝から背中が痛くて、腰も重かったんですよね~。
ちょっとグキッ!とやった感じもあったのですが
まあだるいくらいだったから普通にすごせたんです。

しかし…、
体は完璧に、右側にくの字に曲がり
歩くのが大変になってしまいました。
おまけにくちびるにヘルペスまでできちゃうし、最悪です。

ヘルペスは疲れとストレスが原因で
一度かかるとずっとお付き合いしなければなりません。
ヘルペス自体は消えますが、
私の場合は疲れとストレスがたまった時になりやすいかもしれません。

考えてみたら、

車は壊れるし、友人からは送ったメールが文字化けして、それに対してのやり取りが気に入らなかったのか、明らかに機嫌をわるくしているなかでのランチ会。

トールペイントを家で行う為に低いダイニングテーブルを変えるか?

はなまるマーケットのロケもくわわり、
自宅撮影もあったからね~普段やらないところのお掃除に整理整頓(笑)

汗管腫治療もするかしないか

そんなこんなで
今日が一番最悪な状態です。

歩いて病院にいけそうもないし
車は無いし
旦那は野球だし
子供達は何もしないし
ストレスはなくなりませんね。

ティップネスへ行くようになって
腰痛もだいぶ良くなったと思っていたのに~
私の場合は心身の疲れがよくないのかもしれませんね。

ゴールデンウィークはずっとお家ですね。車ないし、汗管腫治療後だし、仕方ないかな(−_−;)

レイちゃんもヒマだね~
 
2012.01.31 (火)

デビュー

三年間行ってたカーブスを辞めました。

体の変化は、少しは筋肉がついたぐらいで、現状維持っていうところでしょうか。

何もしてないよりはよかったのかな?

でも、1番改善したかった腰痛、肩こりが少しもよくなりませんでした。

腰が少し痛いぐらいだからと
ほぐすつもりでカーブスの運動したら
ひどくなって病院通いとなったこともあったし

痛いからと、軽めに運動しても
効果がなかったり…

チョットした体力作りにはよかったのかな?

というわけで
今日はスポーツクラブデビュー

子供たちが小さい頃
スイミングや体操教室、バレエを
習っていたスポーツクラブです!

カーブスとは雰囲気が違います。
でも、平日昼間だから年齢層は高めかな?
カーブスは年齢層高いけどね~。

今日は初めてなので
計測から。
一つの機械ですべての数字がでてしまいました。
皮下脂肪から内臓脂肪、筋肉
びっくりです!

次に身体の歪みチェック。
ビデオに撮ってチェックするのですが
下半身が弱いことや右脚の方が弱い
ことなどが明確にわかりました。

腰痛改善のことも話したので
腰痛に良いマシンで私にあった方法を
教えてもらい
チャレンジ!

短い時間でしたが、しっかり汗をかいたし、終わった後腰が楽でした。

カーブスの時とは違った感じ、
まあ、カーブスではあまり汗かかなかったし…。

たまたまだったと思いますが、
担当のインストラクターさんが
リハビリ専門の方だったので
色々アドバイスしてくださって
良かったです!

次回は私にあったプログラムを作ってくれます。

少し頑張ってみようと思います!

おやつがもらえず、ふてくされのレイちゃんです(笑)



 
2011.12.17 (土)

パワーストーン

一年以上前に初めて作ったパワーストーンブレスレットは
ホルモンバランスだったり、
母として必要なパワーを与えてくれる
インカローズやムーンストーン
など、可愛らしい感じでした

そのブレスレットはパワーを使い果たしてしまったので、お休みをさせていました。

でも、体調がイマイチよくないので
復活させようと思ったのですが
石のパワーは残念ながら戻らなかったようで、
相談の上
新しくやって来たのは


茶色いのはセドナ
パワースポットで有名な場所の石です。
以前、芸能人カップルが訪れて
話題になりました。

赤いのは赤珊瑚。

セドナの石で欲しているのが、
*女性エネルギー
受け入れる力。
受動的周りのエネルギーを調和します。

*生命力エネルギー
全ての活力となる太陽エネルギー
神経を休めストレス解放する効果、毒素の排出免疫力を高める

赤珊瑚
全ての女性には欲していると言われるエネルギー
塩、水のエネルギーで浄化、魔除けに昔から使われている希少な珊瑚



どんな変化があるでしょうか?
楽しみ~

右のブレスレットは前回新たに作ったもの。
人との関わりや行動中心のパワーストーン。
でも、水色の石のパワーがなくなっているそうです。
コミニュケーションの石、
まだ、以前のトラウマからたちなおれず、人付き合いは苦手というより、怖いママです

 
2010.11.26 (金)

パワーストーン☆リニューアル

最近ストーンブレスレットをつけずに外出することが多くなっていたママ・・・。
「な~んか付けたくない」そんな気分・・・
もしかしたら力が無くなってきたのかも・・・??
それとも気持ちが変わった?

パパのストーンもパワーが無くなっている石があったので
一緒に先生にみてもらいました~!!

半年前に作ったパワーストーンです。
ストーン4 
黄色い矢印の石にパワーが無くなっているそうです・・・。
あとは大丈夫!とのこと・・・。

でも、なんか変えたい気分・・・
そこで・・・
少し新顔さん達を投入・・・!

赤い矢印が新しい石です☆
ストーン3
 
少し変わりましたよね?!
黄色とピンクの色合いがお気に入りです・・・。

パパも自分でチョイスしチョット♪リニューアル!!

最近、ストーンブレスレットをしている芸能人をTVで良く見るようになりました~!
嵐のマツジュンもつけていますよね~!
芸人さんも多いです。
昨日トラブルに巻き込まれた?、歌舞伎の方もつけていますよね~?!

芸能人と同じブレスレットが欲しいという人も増えて・・・
(スケートの高橋選手が金メダルを取った時は、同じストーンを欲しがる人が多かったとか・・・。)

今、ちょっとしたパワーストーンブームだそうです。

そのブームに便乗し、通常より高額だったり、偽物だったり・・・
が増えているそうですから、気をつけてくださいね~!!

今日は我が家でのストーン選びだったので
知らない人に落ち着かなかったレオン・・・。

ずーと起きていたので
お帰りになったらすぐに
でも、「ごはんちょうだい!!」の要求が激しく
ちょっと早めのごはんをたべてからの
夕方から爆睡です(笑)
101126_1633~01 
ワンちゃんや猫ちゃんもストーンで癒されちゃう子が多いみたいですが
レオンはどうだったのでしょうか?
いまいちわからない~??

でも、石をクンクン(かなり)していたかな~?

癒しの顔・・・ではないですね~(笑)
101126_1634~01 
ちょっと怖いよ~レイちゃん~(笑)

今度はレオンのパワーストーン作ってあげるね☆
 
