ぽっちゃりチワワ レオン | TOP > CATEGORY > ママの独り言
--.--.-- (--)


 
2012.12.07 (金)

同級生

先日の小学校の同級生との忘年会では
皆が口を揃えて
『小6が1番良かった!あの頃にもどりたい!戻ってもう一度やり直したい!』
と…。

私も含めて、皆色々あったんだなぁ~(>_<)

久々に会ったからかなぁ?
とても居心地がよかった!

とにかく皆優しい!男子も女子も!
あっ違った…男性も女性も(笑)

名前で呼ばれるのも新鮮!旧姓もね!
久々に心地良かったなぁ(^^)
私の旧姓はクラスに必ず2人はいる苗字。ついでに名前も私の年代ではありふれた名。
だから小6の時は名前で呼ばれてました。男女皆からね。

男子から呼ばれなくなったのは中学にはいってから。
3校か4校の小学校が集るマンモス中学だったのですが、同じ小学校の男子がいつものように『◯◯子』と私を呼んだとたん、他校の男子からひやかされたんです。
それから男子から名前で呼ばれることはなくなりましたね(>_<)

考えてみたら、結婚してから人に名前で呼ばれる事がほとんどなかったような⁈ママにレイちゃんママ(笑)苗字。
最近お付き合いさせてもらっているママ友は名前で呼んでくれるんだけど
さん 付け。
皆年下だからねぇ~(笑)

そーいえば
男女混じっての忘年会なんて
結婚してから参加したことがなかった!

女子会やお食事会ばかりでしたね~!

ほんと参加して良かった!

これからちょくちょく集まりがあるようです。

人数も増えて行くといいなあ…。

ひとつ楽しみが増えました\(^o^)/
 
2012.05.27 (日)

変化なし

はなまるマーケットの
イケダン改造計画
のコーナーにでて一ヶ月。

何も変化ありません。

私のアドバイスには耳をかさず
相変わらず
のダボダボスタイルです。

マンガや本、野球優先もかわりません。

結婚25周年も期待できないですね。
サプライズなんてする人ではないし。


お誕生にこれを作ったのも無駄でした。

私は一緒に買い物を楽しめる人がよかったなぁ。
これから子供も離れるのに
どうしましょう。

結婚25年、この先何年続くかしら?
 
2012.04.19 (木)

桜の木が…

今年も楽しませてくれた
お隣にある会社の桜


また、来年も楽しませてくれると思っていたら

バッサリと切られて無くなってしまいました。

残ったのは両端の三本。

コインパーキングになるそうです。

見通しが良くなりすぎてしまって、変な感じです。

見事な桜だったので、残念ですね。

会社の都合でしょうが、どうにかできなかったのでしょうか?

ねっ、レイちゃん!


楽しみが減ってしまいました。
 
2012.03.20 (火)

一週遅れの…

昨日、届いたもの

ピエール・エルメのマカロン

長男が注文したそうです。

食べてみたかったから、ホワイトデーも兼ねて…だそうです

「こだわり」のある長男らしいプレゼントです!

敬老の日にも有名店のカステラをあげてたし…。

マカロンはパパのホワイトデープレゼントの10倍
のお値段でした。

ピエール・エルメのマカロンなら私もたべれます。
美味しかったです



レオンも気になるみたい(笑)



今日はワクチン注射をしてきました。
相変わらず、診察台ではブルブルでしたが、お注射は全く平気!
お利口さんでした!

最近、おやつの要求がすごいので
体重増加が心配でしたが
少し減っていました!

よかったよかった!
 
2012.03.15 (木)

ホワイトデー

今年のホワイトデーは




一枚目はお姉ちゃんの彼氏から
二枚目はパパ

なぜか2人共 お茶でした(>_<)

趣味の違いは歳の差でしょうか?(笑)

ちなみに我が家のお兄さん達からは
何もありませんでした(−_−;)

ホワイトデーはバレンタインの三倍返しと聞きましたが、
結婚生活が長くなると
関係ないようです(>_<)

結婚した頃はこんな風になるとは
思ってもみなかったけど

親が子供が結婚を決める時
心配する気持ちがよくわかるようになりました。

やはり同じように苦労してほしくない
ですものね!

 
